アラフィフ駄目日記

アラフィフのおっさんがゲームをしたりガジェットを買ったりした感想をダラダラ綴ります

2020-01-03から1日間の記事一覧

ヴィーザル

スキル上げ完了! サザーイルのときもスキルの上げ幅に差がついたので、そもそもレア龍はスキルアップの確率が違うのかもしれない。

ブロックスデュオ

こないだ買ったんだけど、ふつうのブロックスって、カラフルで4人遊びで、わいわいした感じじゃないですか。 こちらのデュオは2人用で、子どもが泣きそうになるレベルでスパルタンな仕上がりです。最初の2手で大勢が決まる、でも防衛ラインを抜けて逆転もあ…

アフィリエイトIDが取れない件

いや、なかなか取れないんですよ、AmazonのアフィリエイトID。 はてなブログを立ち上げたそもそもの動機が、 副業で小銭を稼ぎたい エンジニアをやめてた10年のブランクを埋めるために、GASやらVBAあたりをさわり始めた 最近は、Webのスクレイピングツールの…

Python クローリング&スクレイピング

VBAとかGASでのスクレイピングをほんの少しだけ試してみたけど、本格的にやろうとすると、実行速度とか正規表現を書くのが大変とか、何かと問題が多い。 ということで、はじめてのPythonに挑戦してみようと思うわけです。 ubuntuのVMを立ち上げて実行環境を…

2303日目

石101個、残ってると気になるのでフレンドとボックス拡張に突っ込んだ。 一番下でもこんな落ち方するのね

椅子組み立てた

タンスのゲン G-AIR ハイバック オフィスチェア 【競技用メッシュ】 腰サポートクッション 調節可能アームレスト ロッキング デスクチェア ブラック 65090108 03 【63940】 メディア: オフィス用品 先日Amazonで頼んだ椅子が届いた。 これで5000円しないって…